2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日精のトムヤムヌードル

タイ料理のインスタントが流行ってますね。 日精のトムヤムクンヌードルが大人気で、一時期は商品が店頭から消える事態に。 そうとは知らず、旦那用に偶然スーパーで購入しておりカップ麺コーナに待機。 食べた旦那から、おいしかったからストックしておいて…

グリコのチーザうまし

以前食べた時に特に感想はなかった記憶があるのですが。 旦那が酔いどれ土産に、コンビニにて買ってきたチーザカマンベール味が濃厚でおいしい(゚д゚)ウマー クセになる堅さと凝縮された濃厚なチーズの味。 一枚一枚は小さく、一口で食べやすい大きさ。 濃厚なの…

命は蘇らない

家族が交通事故の被害に遭ってしまい、不幸にも命を落とす 事も後を断ちません。 残された遺族の気持ちを考えると、本当に居た堪れない 気持ちになります。 後1分、10秒家を遅く出ていればその事故に巻き込まれなかった などを考えたなど、交通事故で家族…

ゴミの分別

地域によってゴミの分別方法は異なると思いますが。 私の住んでいる地域では「燃やすゴミ」「資源ゴミ」その他ビン缶などのリサイクルゴミといった細かい分別があります。 燃やすゴミは、主に生ゴミ。 元から資源にならないものや、洗えば資源ゴミにできる汚…

夫が失業中に家計をスリムにしました!

夫がリストラに遭ってしまいました。失業保険はおりますが生活は大変です。 一番大変なのはもちろん、仕事を探さなければならない夫なんですが、私も家計のやりくりは大変です。失業保険ではお給料の全額が下りる訳ではないので、少ない収入で今まで通りの生…

ハンドビューティー

女は指先の美しさから! ハイハイそうですか(。-`ω-) 化粧っけがない人が、めっちゃ可愛いネイルをしていたり。 寝起きであろう浮腫んだ顔と部屋着のままで、コンビニへお買い物に来ているギャルの足のネイルがすっごく可愛かったり。 爪という小さな面積で…