2014-01-01から1年間の記事一覧

妖精の悪戯

使いたい時 使いたい物が見つからないって事がよくあります あれ?この前 ここで見たのにって思って 探して見てもそこには無くって そして もう必要なくなった頃 あるいは 見つからなくって 新しいの買っちゃった後 何でもない様な所から ここもいっぱい探し…

想い出のBGM

結婚式に音楽は欠かせない。又、結婚式の形式や場面にに沿って結婚式の音楽を選出しなければならない。 その結婚式が友人がメインのカジュアルな式なのか、親族メインの固い式なのか、公人であり公にも発表されるものなのか。 又、結婚式の入場曲や乾杯、余…

宝くじ

私は宝くじを買ったことがありません 買ってみたいと言う気持ちはあるんですけどね 父や祖母が 年末ジャンボ買うので 一緒に見たりはしてました ナンバーズ4はATMで 何度か買った事があります ほんの千円分ですけどね 適当に4つの数字選んで 自分の誕生…

100円均一

100円ショップには 色々な物が売ってますよね 私がよく買うのは メモ帳やノートなどの文房具です 私の好きな四葉のが 結構売ってたりするんですよね 特に買うものが無くても お店の中を見て回るだけでも楽しくなります 可愛い食器から 園芸用品 調理器具…

模様替え

私は定期的に お部屋の模様替えをしています 電気機器は配線の関係で あまり動かせないのですが ベッドの向きを変えてみたり 家具の入れ替えしてみたり やりだすと 一日仕事になってしまうのですが 大掃除も一緒に出来て 一石二鳥なのです 合わせて 布団のシ…

過払い金はお得感満載

借金の返済って増えることはあるけど減ることはないと思っていませんか? 私も減るわけないと思ってました。 しかし、借金額が減る場合があるのです。 それには過払い金というものが関係してきます。 過払い金とは、過払いと言っているように払いすぎたお金…

阿部サダヲが良かったんです!

さっきテレビ見てたらあれが放送してましたよ! まるまるもりもりのやつです・・・ あ、まるものおきてです!(笑) かわいかったです〜( *´艸`) 私、阿部サダヲ好きなんですよね! でも、テレビでトークとかしてるとテンション凄い低いんであんまり好きじゃ…

利息は馬鹿に出来ない

利息というと少ない、余りもらえないというイメージがないでしょうか。 確かに大きな額ではなく局地的に見てはたいしたことがないかもしれません。 しかし、日本には塵も積もれば山となるという言葉があります。 賢く利息を受け取ることが出来れば、お得な生…

今日は疲れました

今日は連勤の中日でした〜。 連勤ってすごく疲れるから嫌いなんですよ・・・ しかも組まれているシフトがすごく微妙で(笑) 早番遅番早番みたいな・・ めっちゃきついんですよ、これ(´・ω・`) いや〜、ばばあですね。BBAです。 なんか楽しいことないかな〜。 …

アレルギー性結膜炎

一年中眼が痒いです。 眼科で処方された目薬がなくなるとソッコー痒くなります。 あまり通わなくて良いように、お医者さんは目薬を多めに処方してくれるのですが二ヶ月でなくなってしまいます。 目薬が切れて二日目。 すでにかゆいです。 市販の目薬を試しま…

溜まりゆく洗濯物

天候が怪しい日が続いているので、洗濯物がものすごく溜まっています。 部屋干しにすればいいんですけどね。 旦那が家の中で煙草を吸うので、部屋に洗濯物を干すのは避けたいです。 浴室が乾燥機機能付きですが、洗濯物が溜まりすぎてスペースが足りない><…

レンタカーでの運転は難しい

パソコン関連の資格にあれこれチャレンジしてきましたが、 資格取得の際、スクールに通う魅力というと、 ①講師の先生やスタッフの方々のサポートを受けられる ②同じ講座を受講する仲間がいて、一緒に頑張れる というメリットが挙げられると思います。 その他…

旦那の悪口

一緒に生活をしていたらお互いいろいろありますよね。 お互い、自分の意見が絶対的に正しいなんてことはありません。 譲歩し合う、許し合う、妥協点を見つけるのが一緒に生活を共にするコツだと思っています。 それでも文句を言いたいことが出てきてしまいま…

おでんはじめました

近所のファミマにおでん登場! 肉まん類は1年中売っているんでしたっけ。 夏は暑苦しい物を目が拒否して見てないだけで、おでんもあるのかもしれない。 すきな具はコンニャク、しらたき、昆布、大根です。 たまに食べるちくわぶとハンペンもおいしいd(^_^o) …

GOLFの先生

GOLFを始めて、もうすぐ6年が経ちます。 主人の転勤で転居する先々で、GOLFスクールに通っています。 ブリジストンゴルフアカデミーとか、ダンロップゴルフスクールとか、 全国規模のゴルフスクールに通うというチョイスもありましたが、 敢えて、個…

旦那の愚痴

根は良い子なんです! わかってます、わかってるんだけど、人が怪我したときに「大丈夫?」の一言くらいあっても良いかと… 足の指にヒビが入ったので、処方された痛み止めを飲んで寝ていました。 旦那が帰宅したときも気がつかずに寝ていたんですね。 ハッと…

マルゲリータ

ピッツァマルゲリータが大好きです。 ピザではなく“ピッツァ”なところがポイントです(笑) 家庭で何度も作ったことがありますが、窯焼きの味には到底敵いません>< 自分で作ってもおいしいけれど、やはり違う。 味付けがシンプルなだけに差は歴然です。 先日…

ドラッグストア

毎週決まって行ってるドラッグストアがあります。 だんなさんのワイシャツをクリーニングに出すついでに、 同じ敷地内にあるドラッグストアに立ち寄るのです。 欠かさず買うのはだいたい決まってて、『KIRIN濃い味デラックス』。 アルコール6%で、発…

バーガーキング

フレッシュアボカドバーガー200円のキャンペーンは9月18日までと_φ(。_。*)メモメモ まだ食べていないので、キャンペーン期間内に食べなくては。 同じく9月18日まで、ワッパージュニアが半額のクーポンが携帯アプリに来てます〜。 オールヘヴィで注文してお腹いっ…

今日の予定

完全なる自分のためのメモです。 ♪病院♪ いつもの病院の予約(10時から) お腹の病院の予約(時間を調べてから予約センターに電話) 区の乳癌検診の予約(診察してくれる病院を区役所に確認してから予約) 耳鼻科の予約(10時から予約センターへ電話) 眼下…

高校生の娘と母の会話

母 そろそろ、大学進学どうするか決めないかんよね。 ○○ちゃんはどうするの。 娘 高校卒業後はネイリストになるち、いいよるよ。 母 ネイリストちゃぁ。なんね。 そばで聞いている父の心の声 ネイリストちゃぁ、なんや。またわけのわからん仕事やの。 何のこ…

日精のトムヤムヌードル

タイ料理のインスタントが流行ってますね。 日精のトムヤムクンヌードルが大人気で、一時期は商品が店頭から消える事態に。 そうとは知らず、旦那用に偶然スーパーで購入しておりカップ麺コーナに待機。 食べた旦那から、おいしかったからストックしておいて…

グリコのチーザうまし

以前食べた時に特に感想はなかった記憶があるのですが。 旦那が酔いどれ土産に、コンビニにて買ってきたチーザカマンベール味が濃厚でおいしい(゚д゚)ウマー クセになる堅さと凝縮された濃厚なチーズの味。 一枚一枚は小さく、一口で食べやすい大きさ。 濃厚なの…

命は蘇らない

家族が交通事故の被害に遭ってしまい、不幸にも命を落とす 事も後を断ちません。 残された遺族の気持ちを考えると、本当に居た堪れない 気持ちになります。 後1分、10秒家を遅く出ていればその事故に巻き込まれなかった などを考えたなど、交通事故で家族…

ゴミの分別

地域によってゴミの分別方法は異なると思いますが。 私の住んでいる地域では「燃やすゴミ」「資源ゴミ」その他ビン缶などのリサイクルゴミといった細かい分別があります。 燃やすゴミは、主に生ゴミ。 元から資源にならないものや、洗えば資源ゴミにできる汚…

夫が失業中に家計をスリムにしました!

夫がリストラに遭ってしまいました。失業保険はおりますが生活は大変です。 一番大変なのはもちろん、仕事を探さなければならない夫なんですが、私も家計のやりくりは大変です。失業保険ではお給料の全額が下りる訳ではないので、少ない収入で今まで通りの生…

ハンドビューティー

女は指先の美しさから! ハイハイそうですか(。-`ω-) 化粧っけがない人が、めっちゃ可愛いネイルをしていたり。 寝起きであろう浮腫んだ顔と部屋着のままで、コンビニへお買い物に来ているギャルの足のネイルがすっごく可愛かったり。 爪という小さな面積で…