2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きってめんどうくさい

年末調整、e-tax便利だから〜と昨年なんやかんやと 手続して、住民基本なんちゃらカードとやらを 取得したのですが、 「今年、では簡単になったのを満喫しよう!」としたら、あれ?反応しない。 よぉく、見たら、結婚前の苗字で そっか!入籍前だったから、…

銀行から事業資金を借り入れる。

30代の頃、事業資金を借りるために銀行から、300万の借り入れをしました。 もちろん保証人は父。 軌道に乗りはじめて、これからというときに、紹介された業者さんが、仕事だけや らせて支払いをせずに逃げました。 300万の借り入れも、半分ほど支払…

たまには爆発

普段は本当にとても仲が良い私達夫婦ですが たま〜に喧嘩もします。 と、いっても私のがだいたい一方的なのですが。 先日は、お休みの日にオットが会社に行ったときのこと。 まぁ、おうちでも出来るけど、資料とかすぐみれたほうが いいし、はかどるから、、…

ソウ・エクスペリエンス

世の中には、どんどん便利なアイデアが登場していて これは嬉しいな♪とか助かる〜!というものが 多々ありますよね。 最近わたしのコレ、いいなは ソウ・エクスペリエンスという会社で出している お誕生日や結婚のお祝いなどに使える 「体験ギフト」 値段に…

カードローンで購入してたら・・・地獄を見た。

最近、カードを大量に持っている方が多くいらっしゃいます。ネットを見ていると、 『他社でカードを作れない方でも作れるカード』というものが存在するようで、若い 人たちが5枚、10枚とカードを所有していることはザラなようです。 カード先進国のアメリ…

パックとオット

私は夜、お風呂後にパックをするのが習慣になっていて それというのも、そのパックとやらが 化粧水も美容液もこの1枚でOKというシロモノなので めんどくさがり屋の私にピッタリなのであります。 余談ですけど、今までのパックって パックしたら、その後化粧…

朝を大事にする

風邪の寝こみから復活した今日このごろ。 オットとの月に1度の会議にて 「日常生活を見直そう」ということになりました。 お互い現状を上げてみたのですが ・朝が遅い ≪オット≫ぎりぎりまで寝ていてバタバタ出勤。余裕がない。 ≪わたし≫何だかスッキリ目覚め…

風邪をひきました

1月入って38度台の熱でダウン。 ◆今回の熱で思ったこと。 その本当に具合の悪いときは病院にすら行く元気がない。 病院に行って順番待ってる自信がないよ。 具合が悪いときって、そういうものでしょう?(笑) その38度台になると、頭の皮膚まで痛くなる。 こ…

便利な世の中は電気から

世の中こんなに便利って、不便な事があって初めてわかる。災害や天災で水道が出なくなったり、電気が止まったり。 ライフラインと言うだけあって水が無かったら、暖房がつかなかったら、ガスが出なくて煮炊きが出来なかったら。 と想像するとそんな中で生活…