2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部サダヲが良かったんです!

さっきテレビ見てたらあれが放送してましたよ! まるまるもりもりのやつです・・・ あ、まるものおきてです!(笑) かわいかったです〜( *´艸`) 私、阿部サダヲ好きなんですよね! でも、テレビでトークとかしてるとテンション凄い低いんであんまり好きじゃ…

利息は馬鹿に出来ない

利息というと少ない、余りもらえないというイメージがないでしょうか。 確かに大きな額ではなく局地的に見てはたいしたことがないかもしれません。 しかし、日本には塵も積もれば山となるという言葉があります。 賢く利息を受け取ることが出来れば、お得な生…

今日は疲れました

今日は連勤の中日でした〜。 連勤ってすごく疲れるから嫌いなんですよ・・・ しかも組まれているシフトがすごく微妙で(笑) 早番遅番早番みたいな・・ めっちゃきついんですよ、これ(´・ω・`) いや〜、ばばあですね。BBAです。 なんか楽しいことないかな〜。 …

アレルギー性結膜炎

一年中眼が痒いです。 眼科で処方された目薬がなくなるとソッコー痒くなります。 あまり通わなくて良いように、お医者さんは目薬を多めに処方してくれるのですが二ヶ月でなくなってしまいます。 目薬が切れて二日目。 すでにかゆいです。 市販の目薬を試しま…

溜まりゆく洗濯物

天候が怪しい日が続いているので、洗濯物がものすごく溜まっています。 部屋干しにすればいいんですけどね。 旦那が家の中で煙草を吸うので、部屋に洗濯物を干すのは避けたいです。 浴室が乾燥機機能付きですが、洗濯物が溜まりすぎてスペースが足りない><…

レンタカーでの運転は難しい

パソコン関連の資格にあれこれチャレンジしてきましたが、 資格取得の際、スクールに通う魅力というと、 ①講師の先生やスタッフの方々のサポートを受けられる ②同じ講座を受講する仲間がいて、一緒に頑張れる というメリットが挙げられると思います。 その他…

旦那の悪口

一緒に生活をしていたらお互いいろいろありますよね。 お互い、自分の意見が絶対的に正しいなんてことはありません。 譲歩し合う、許し合う、妥協点を見つけるのが一緒に生活を共にするコツだと思っています。 それでも文句を言いたいことが出てきてしまいま…

おでんはじめました

近所のファミマにおでん登場! 肉まん類は1年中売っているんでしたっけ。 夏は暑苦しい物を目が拒否して見てないだけで、おでんもあるのかもしれない。 すきな具はコンニャク、しらたき、昆布、大根です。 たまに食べるちくわぶとハンペンもおいしいd(^_^o) …

GOLFの先生

GOLFを始めて、もうすぐ6年が経ちます。 主人の転勤で転居する先々で、GOLFスクールに通っています。 ブリジストンゴルフアカデミーとか、ダンロップゴルフスクールとか、 全国規模のゴルフスクールに通うというチョイスもありましたが、 敢えて、個…

旦那の愚痴

根は良い子なんです! わかってます、わかってるんだけど、人が怪我したときに「大丈夫?」の一言くらいあっても良いかと… 足の指にヒビが入ったので、処方された痛み止めを飲んで寝ていました。 旦那が帰宅したときも気がつかずに寝ていたんですね。 ハッと…

マルゲリータ

ピッツァマルゲリータが大好きです。 ピザではなく“ピッツァ”なところがポイントです(笑) 家庭で何度も作ったことがありますが、窯焼きの味には到底敵いません>< 自分で作ってもおいしいけれど、やはり違う。 味付けがシンプルなだけに差は歴然です。 先日…

ドラッグストア

毎週決まって行ってるドラッグストアがあります。 だんなさんのワイシャツをクリーニングに出すついでに、 同じ敷地内にあるドラッグストアに立ち寄るのです。 欠かさず買うのはだいたい決まってて、『KIRIN濃い味デラックス』。 アルコール6%で、発…

バーガーキング

フレッシュアボカドバーガー200円のキャンペーンは9月18日までと_φ(。_。*)メモメモ まだ食べていないので、キャンペーン期間内に食べなくては。 同じく9月18日まで、ワッパージュニアが半額のクーポンが携帯アプリに来てます〜。 オールヘヴィで注文してお腹いっ…

今日の予定

完全なる自分のためのメモです。 ♪病院♪ いつもの病院の予約(10時から) お腹の病院の予約(時間を調べてから予約センターに電話) 区の乳癌検診の予約(診察してくれる病院を区役所に確認してから予約) 耳鼻科の予約(10時から予約センターへ電話) 眼下…

高校生の娘と母の会話

母 そろそろ、大学進学どうするか決めないかんよね。 ○○ちゃんはどうするの。 娘 高校卒業後はネイリストになるち、いいよるよ。 母 ネイリストちゃぁ。なんね。 そばで聞いている父の心の声 ネイリストちゃぁ、なんや。またわけのわからん仕事やの。 何のこ…