パックとオット

私は夜、お風呂後にパックをするのが習慣になっていて
それというのも、そのパックとやらが
化粧水も美容液もこの1枚でOKというシロモノなので
めんどくさがり屋の私にピッタリなのであります。

余談ですけど、今までのパックって
パックしたら、その後化粧水、、、とか
色いろ必要だったんですよ。
なので、この1枚で全部出来るって絶対すごいアイデア。


で、まぁ、毎晩わたしのパック姿を
見ているオットなのですが
その視線が何やら物言いたげなのです。

「なぁに?」と、ワタシ。

「え、カワイイから」

「パックしてる私の顔が???」

どちらかと言えば、オカルト的じゃないかしら。

そうしたらオット曰く

「パックしているえっちゃんの顔は
ネコが名前呼ばれて、ハタと今までやっていた作業をやめて
こっちを見たような、きょとんとした感じだから」

ですと。

ワタシはオットのこんな表現が大好きです。おしまい。