朝を大事にする

風邪の寝こみから復活した今日このごろ。
オットとの月に1度の会議にて
「日常生活を見直そう」ということになりました。


お互い現状を上げてみたのですが

・朝が遅い 
≪オット≫ぎりぎりまで寝ていてバタバタ出勤。余裕がない。
≪わたし≫何だかスッキリ目覚めず、オットより出勤が1時間遅いのを
いいことに、だらだらしている。

・運動不足 
≪オット≫サハラマラソンに行くための練習不足。
≪わたし≫運動したほうがいいとは思いつつも
(使わないものは衰える理論)
時間があってもやらないナマケモノ。


理想としては
「朝は、運動してスッキリして余裕をもって気持ちよく
出勤できたらいいね〜。」
「夜も12時前に寝るのが朝のリズムを作るのに必要だよね。」


と、いうわけで
私達ふたりの日常生活、習慣を見直そう作戦は
こんな感じに設定。

二人とも朝、それぞれ決めた時間に起きる。
それぞれ自分が決めた運動(オット:走りにいく。私:ラジオ体操
&スクワット)


今日で3日目です。
まぁ、全部が全部やろうと思ったことは出来ているわけでは
ないけれど、
大事なのは、完璧とか達成よりも
日々のことだし、継続が大事なので
「どれくらい近づけたか」
それを指針に、ちょっとくらい出来ない日が
あってもクサらず続けます!