たまには爆発

普段は本当にとても仲が良い私達夫婦ですが
たま〜に喧嘩もします。
と、いっても私のがだいたい一方的なのですが。

先日は、お休みの日にオットが会社に行ったときのこと。
まぁ、おうちでも出来るけど、資料とかすぐみれたほうが
いいし、はかどるから、、という理由だったのですが。


夕方になって、帰りの時間をメールで聞いてみると
「20時くらい」とのこと。
うちのオットは、だいたいそうすると
1時間はオーバーするので、21時ってことです。

いつもなら、ふーんって感じなのですが
この時は、かちーんと来てしまいました。

うちは共働きで子供もいないし
家事は、まぁどちらがという訳ではないけど
まぁ、平日は私なのですよね。

「いつも私がやるのが当たり前って思われるみたいで
いやだ〜!」

とへそを曲げまして。

慌てたオットは、ごめんごめんと
急きょ早めに帰ってきて、夜ご飯と
明日のお弁当を作ってくれましたとさ。

ふふ。たまにはこの作戦でいこう!