宝くじ

私は宝くじを買ったことがありません
買ってみたいと言う気持ちはあるんですけどね
父や祖母が 年末ジャンボ買うので
一緒に見たりはしてました

ナンバーズ4はATMで 何度か買った事があります
ほんの千円分ですけどね
適当に4つの数字選んで
自分の誕生日だったり 車のナンバーだったり 家族の誕生日とか
本当に適当に思いつく数字を買ってました

買うだけ買って 当選発表調べるの忘れたり
後々調べると まぁ 外れてますよね

一回 ナンバーズ4を買ってた事を
完全に忘れてた事があったんです

その月の給料日 ATMでお金を下ろして通帳をみたら
見覚えの無いお金が振り込まれてたんですよね
よくよく見てみると どうやらナンバーズが当たったみたいで
当たった金額が振り込まれてたんです

すごく驚きました 5万円ほど当たってたんです
嬉しくなって 馬鹿正直な私は 家族にすぐ話しちゃったんです

となると どうなると思います
「よし 外食に行こう!」と父が言い出しました
まぁ そうなりますよね

みんなで外食に行きましたよ 私のおごりで・・・

でも みんな嬉しそうだったので 私も嬉しくなりました
家族みんなにご馳走したの初めてだったので
ちょっと誇らしかったかな

たまにはこんなのもいいですね
それ以来 もうナンバーズは当たらなくなっちゃいました
でも いい思い出が出来ました