妖精の悪戯

使いたい時 使いたい物が見つからないって事がよくあります

あれ?この前 ここで見たのにって思って
探して見てもそこには無くって 

そして もう必要なくなった頃
あるいは 見つからなくって 新しいの買っちゃった後
何でもない様な所から 
ここもいっぱい探したのにって所から
あっさり出てきたり

何ででしょうね・・・

よく 私たちの目には見えない妖精が
悪戯して隠しちゃうと言う話しを聞きます
そして その後 また元に戻すんだそうです

あながち 嘘じゃないのかも知れません

そう思うことで 見つからなかった事に
理由をつけたいだけかも知れませんが

ちゃんと整理整頓してたら そんな事にはならないんだよ と
現実に引き戻されそうですけどね(笑)

でも私は 悪戯な妖精さんの存在も 否定したくないな